よくある質問
- お申込み・ご契約について
お申込み・ご契約について
申し込むときはどうすればいいのですか?- 「お申込みフォーム」よりお申込みください。
フォームに必要事項を入力していただくだけで、お申込みは完了します。わずらわしい手続きや、書類の提出などはありません。
月次支払いはできますか?- 現在は対応しておりません。レンタルサーバ-は半年、または1年分の一括払いとなります。ドメイン登録は1年、2年、3年、5年の中からお選びいただけます。
クレジットカードによる支払いはできますか?
-
ドメイン登録サービス及びホスティングサービス(レンタルサーバ)のお支払いは、銀行振り込みのみとなります。
(2013年9月23日よりクレジットカードによる決済はできません)
申込み後どれくらいで利用できますか?
-
ドメイン登録のみの場合
・銀行振り込みの場合は入金確認後
レンタルサーバーの場合
・設定完了後(設定完了はメールでお知らせいたします)
ドメイン登録のみの場合、ドメインはいつ登録されますか?
-
銀行振り込みの場合は、入金確認後登録されます。
申込み後、契約期間はいつから発生しますか?
-
ドメイン登録のみ場合
・銀行振り込みの場合は入金確認後
レンタルサーバーの場合
・設定完了後(設定完了はメールでお知らせいたします)
領収書は発行されますか?
-
書面での発行や郵送での発行は行っておりませんので、予めご了承下さい。
銀行振込控えをもって代えさせて頂きます。
個人での契約は可能ですか?
-
もちろん可能です。個人で契約されているお客様も沢山いらっしゃいます。
代行契約・1社での複数契約は可能ですか?
-
特に規定はしておりません。
ウェブ制作会社様がクライアント様の代行契約をされても、お客様のリスクで実施していただければ結構です。
なお、弊社からのご請求及びサポート対象はあくまでもご契約を頂いた方のみとなります。
それ以外の方からのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
他社からの乗換は可能ですか?
-
もちろん可能です。ただし、お客様のご利用のドメインによって作業手順が異なります。詳しくはお問い合わせください。
レンタルサーバーの中途解約はできますか?
-
弊社にご連絡ください。 お客様都合による解約の場合、返金はございませんのでご注意ください。
なお、レンタルサーバー解約後もドメイン名の所有はお客様になります。
ドメインの更新やレンタルサーバーの更新はどうすればいいですか?
-
ドメインコントローラにログインし、以下の項目からお申込みください。
■ドメイン登録の更新お申し込みは「ドメイン登録期間の延長」
■レンタルサーバーのみの更新お申し込みは「ホスティングサービスの申し込み」
■ドメインとレンタルサーバーの更新を同時にお申し込みの場合は「ドメイン登録期間延長とホスティングサービスの同時申し込み」
- 「お申込みフォーム」よりお申込みください。